たまつまさたばのアクア日記

アクアリウマーを目指す人

アクアショップ×語彙力×限界(後編)

とうとう後編に入ろうと思う。ここからはもう

中編で頑張りすぎた、語彙力がない、もう群馬が凄すぎて笑。なんとかなんとか、後編として文を綴る。

 

3店舗目 前橋水族館さん

水族館と名が入ってる。もう楽しみだ。子供も大人も水族館は大好きだ。20代前半のカップルが使いがちの場所。そう水族館、名前のセンスがいい。私も家に水槽が置いてあるのでたまつ水族館と名乗ることにしよう。入場は無料だが、たぶん2分で飽きるレベルこ水族館ですが笑。

しかし、前橋水族館、これは何時間も入れるぞ…生体、水草が強い印象、特にアヌビアスの群生はどれだけの月日が流れたのか?想像することができない、思考停止するしかなかった。

いや、させられたのだ…。

アヌビアスの群生とかブセの群生とか、群生に皆虜になってしまう、集合体恐怖症の人とかいると思うが、草は許されるのだ。草は集合体が1番だ!

ブセが安かったが、買わなかった…ミスだ。なぜか思考停止と共にブセも思考停止していた。

f:id:tamatsux:20220221203016j:image

ありがとうございました。次はブッセ、ブッセ!

 

4店舗目 チャームすわん!

ラスト、チヤ〜ム!そう安定大型通販みんな大好き家族歓迎ペットオンラインショップチャームだ〜!

オンライン?私が来たのは館林店という、実際に生で買えるとこに!みんな知ってるか!笑

 

ここも久しぶりだ!館林店になってすぐの頃はまだ完璧に立ち上がってなくてちょっと残念だったが、今回は入り口から、鼻血が出そうになった。

 

f:id:tamatsux:20220221224508j:image
f:id:tamatsux:20220221224512j:image
f:id:tamatsux:20220221224504j:image

この外からしか見えないエーハイムの水槽。これはレアだ。きっと。

 

やっぱ大型、広い、夕方に来るような場所ではない。時間が足りない。水草水草!おっと在庫数がやばすぎて、やばすぎくんだ。流木とか石とかもよくわかんねーし(すごい量)、ジャンルもカエルに海水、爬虫類、ハムスターみたいなの、苔リウム的なやつと、もうアホになって帰れる。アホになりたい人はすぐにいくべきだ。アホになれる。

f:id:tamatsux:20220221230434j:image

アホになれる水槽。一家に一台水槽ならこれだ!

 

次回、エキシビション編!戦利品を紹介しよう!

 

エキシビション、意味はよくわからない、あれだ、フィギュアだ!最後にオマケみたいにやるやつ!だがオマケじゃない、パレードだ!エキシビションパレードだ!

 

締め

今度は群馬に泊まりプランだ!草津温泉の帰りプランもいい。もうなんでもいい、群馬大好きだ!群馬っ!群馬っ!わっせ!わっせ!

群馬といえば、G -freak factoryが脳裏に浮かぶ。