たまつまさたばのアクア日記

アクアリウマーを目指す人

アクアショップ×圧巻×石石石石石石石石(中編3)

ショップ2店目はtrashさん。

 

 

勝手ながら、インスタをフォローさせていただいており、石がすごいお店のイメージ。ADAマニア、石マニアなら是非足を運びたい。

かくいう私も石マニアもどきだ。石には目がない。マニアではない、もどきだ。

金があれば、庭に3メートルくらいの万天石を置きたいと思うくらい石が好きだ。かわたリウムさんの動画で石レベルという動画があるが、私のレベルは4だ。レベル3の箱買いもあるし、石を玄関に飾っている。おうこ石だ。なぜか1つだけ買った。

まあまあなレベルだ。レベル5を超えるかわたさんは凄すぎますが笑

f:id:tamatsux:20220219123533j:imagef:id:tamatsux:20220219123551j:image

ちなみに玄関には流木もある。

https://youtu.be/FCAH9SilueA

 

入店

する前に石たちがお出迎えだ。

f:id:tamatsux:20220219123847j:image

八海石だ。貴重すぎてちびりそうだった。新潟からはるばるきたのかと思うとよだれが出そうになる。

触ると八海石独特の重圧、力強さ、硬度、凄まじい。この石特異質であるジャグレ、見ていて穴に入りたくなる。何十年と水や石がぶつかったかと思うと私はなんてチンケな人間だと感じた。まじで群馬の人はすぐに行くべきだ。いや、近隣県も行こう、外国からも来よう。石を感じにいくのだ!

 

ほんとに入店

入り口には巨大万天石。最高の一言に尽きる。

 

ADA製品が沢山あって、水草、水上葉、私の乏しい知識では説明できない。水槽の水草もイキイキしてて、ウォルカム水槽はめちゃくちゃかっこいい。なんで写真を撮らなかったのか…興奮してて撮ることを忘れていた。レイコン水槽もあって迫力がぱねぇ。

店長さんから4万円のブランチウッドを紹介してもらった。あの大きさと枝ぶり、金額でビビるが、正直悪くないと思った。

 

 

そして別館の素材館もある。素材だけの。

頭がおかしくなりそうだ。サムライラバロック、八海石、山岩石、万天石、スマトラウッド、エレファントウッド、雲山石、ブランチウッド、ホーンウッド、やめてくれ、気持ちは悟空が修行で使っていた重力100倍の世界だ。俺は界王拳を使えないのだ〜。

f:id:tamatsux:20220219130214j:image

 

ADA製品を少し買わさせていただいた。ほんとにあの出発前の意気込みを忘れたくなる。

今度はしっかり準備してこよう。石を食らってやる(意気込み)

 

最高のお店でした、ありがとうございました。