たまつまさたばのアクア日記

アクアリウマーを目指す人

アクアリウムショップ×群馬×大人(中編1)

待ちにまったアクアリウムショップ巡り、意気込みはもちろん計画もバッチリだ。

意気込みや計画については過去ブログを確認してほしい。

音源https://youtu.be/oJtFPYj4m9o

 

出発

ルートはカージナル熱帯魚センター→チャーム館林店。

朝11時に出発した。しかし、せっかく県外に行くのだ、アク友の先輩からtrashと前橋水族館もいこうと…提案が…

いいんですか?運転してもらってる後ろめたさがありつつも、内心かなり興奮していた。鼻息が荒くなり、呼吸が乱れるそんな心情だ。

行きましょう!私たちは計画を立てた、いや、計画を立てても柔軟に対応するのだ!計画なんていらねぇ、柔軟に感性に任せて思いたったが行動だ。後先なんて考えるな!今考えられる最善を尽くす。

 

群馬に入場

長い道のりから群馬の匂いがしてきた。この道、この道、懐かしいカージナル熱帯魚センターの匂い。

看板が見るや否や、道中、冷静を保っていた感情が爆発しそうになった。でも爆発はしなかった。なぜか、それはもういい大人だからだ。大人になりたくないものだ、周りを気にし、子供のようにはしゃぐこともできない。いや、ただ冷静を装っているだけでとてもダサい。

カージナル熱帯魚センターが私に教えてくれたのだ。大人なんて関係ない。自分の心に素直になることを。

f:id:tamatsux:20220217201714j:image

 

やばい…文章能力がなくてまだショップに入ってないのにこの文量。でも簡潔に伝えられない熱いこの気持ち。題名にもあるが中編1としよう…まだ始まったばかりだ、焦らず焦らず。

 

次回中編2をお送りしよう。