たまつまさたばのアクア日記

アクアリウマーを目指す人

フレックスの使い方

フレックス制度。サラリーマンである私はこの制度で残業(定時より長く働く/日)しても、別の日に早く上がるなどの調整で残業手当が出ない。

 

そして締め日に合わせて早く帰らされる。残業代くれよ…とまあ制度を許した組合員、私たちが悪いのだが。この制度は私が入る前に決まっていた。

 

 

じゃあどうするか、早く帰って、子供と遊ぶか、ダラダラするか。

 

違う。なかなか行けないアクアショップに行くべきだ。所帯持ちには有効な時間だ。

 

本日その時だ。早めに終わることで、道は空いているし、気持ちが前のめりで車を爽快に走らせる。この時、決してスピードをあげてはいけない、冷静にかつ大胆に車を運転する。事故や警察に捕まっては本末転倒だ。罰金でブセが買える。そう思ったら自然に冷静になれる。

 

途中でコンビニに寄り、エネルギーを蓄える。糖だ…。仕事で疲れてからのショップ。生半可な気持ちでは挑めない。目の疲れ、体力。ショップ視察では必ず必要になってくる。万全な状態で挑む。

 

車で30分のところ、半分くらいで着いた気がする。道が空いていたのだ。

 

いよいよ、ショップ。今回は家から割と近しいインターパークのペットフォレストだ。栃木のADA特約店で近いのはここだ。

 

結果。なにも買わずに帰ってきた。そりゃあそうだ。昨日チャームで注文してるからな。じゃあなぜ行ったのか?理由はない。本能が動くままアクアを求めていただけなのだから。

 

個人的にはウェルカム水槽がいつ立ち上がるのか気になるところだ。あまり水草水槽に重きを置いてないのか?一年は空のままだ。

一般人にレイアウトして、作成してもらうっていう企画して欲しいな。完成したら次の人。普段家でできない人がやる、ガチの人がやる。なかなか面白そうだか…ウェルカムと言わないが、小さめな水槽で…難しいか。一般ピーポーの考えだからな。むしろメリットがショップにないか。

 

あとはゆっくり帰るだけだ。チャームで買い物してなければ、ブセを買いそうだった。また今度だ。コレクションはいくらあってもいい。